うっかりゲームにハマりまして ~Hidden city攻略の日々~

Hidden Cityをプレイしていて、記録を付け始めたものを公開中です。

探索のコツ

こんにちわ、管理人です。
本日はプレイのコツなんぞを纏めたいと思います。

コツその1

イベントアイテムが出るときは、一つ目を見つけたときに出る。

ミニゲーム以外の探索画面では、イベントアイテムがでる場合、必ず一つ目のアイテムクリックで出ます。
一つ目で出なかった場合は、残念ながらイベントアイテムはでません。もし、探索場所のレベルを上げたくない、体力を消費したくない場合は、アプリを強制終了すると消費されずにすみます。
強制終了したあと、もう一度プレイすると、欲しかったイベントアイテムが出ることもあります。

コツその2

似たアイテム探索以外のときに、一種類が2つ以上ある場合は、探索対象にならない。ついでに場所を覚える。

当たり前ですが、同じアイテムが2つ以上ある場合は探す対象になりません。複数ある時は、どの場所に出現する可能性があるかを事前に知るのにも便利です。

コツその3

手前の大きいものから探し、徐々に奥の小さいものを探す。

面白いことに、細かいものを探すと手前の大きい物って見つけにくいんですよね。意識的に視点を移動させて見ることで、見落としを少なくできますよ!


ではでは、また(*^。^*)