うっかりゲームにハマりまして ~Hidden city攻略の日々~

Hidden Cityをプレイしていて、記録を付け始めたものを公開中です。

秋の流星が終了しました

こんにちわ。
秋の流星イベントが終了しました。
皆様お疲れ様でした。
まだ箱のカギを集める人、イベントおわっちゃったけどコンプリートを目指す人、いらっしゃるかと思いますので
もう少しランクⅥの更新は続けるつもりです。

今回の更新の反省点

初めてイベントを始めから終わりまで攻略しました。やはり、長くやると色々問題が上がります。

アイテム丸付けのミス

やはり、アイテム数が多くなると
丸付けたつもりなのに、違う画像に丸してたり、丸そのものがちゃんとついてなかったりと
間違いが結構あったので、反省しきりでした。

攻略画像の掲載方法

また、一つの記事にダラーっと画像貼り付けるのも、どうしたものかと・・・。
しかし、携帯端末で閲覧する人が多いようでしたので、変に画像を小さくしてしまうのも微妙。
むしろ、テキストのみにして、画像ポップアップか?しかし、ワンステップで見れるのが望ましいかなど、ユーザビリティを考えると切りがないですね。
どなたか良い案がありましたら教えて下さい。

記事の切り替えタイミング

一つのランクを攻略中は、1、2としていましたが
使っている画像ファイルは同じなので
攻略中1、2の記事で実際に違うのはコメントのみというパターンになったことが悩みです。
ランクが上がった時は、画像ファイルも別のにしてるのですが、被っちゃう記事があるのはいかなるものか。
進行度で、でるアイテムが変わるような雰囲気もあるんですよね。
いっそ、50%で画像ファイル切り替えるようにするか・・?それまでは追記でやるか・・
ウーム、悩みはつきませぬ。

全部のコメントは無理

コメントや解説はあった方が
分かりやすいと思いつつ、50種類以上はなかなかきつひ。うーむ、代わり映えしないなら、そのまま使い回しもありなのかな。
進行で、アイテムの出現内容が変わるのであれば
その切り替えタイミングコメントもかえるか・・・。

常にカテゴリの最新の記事をリンク

最新記事以外は、常に最新の記事のリンクをいれたいところ。でも、記事が追加される度にリンクを更新するのは微妙。なにか良い方法ないかな?

そんなわけで
まだまだ課題は多いです。

ブログをプロに移行しました

お気づきの人もいるかもしれませんが、ブログをプロに移行しました。理由は更新面でのメリットがあったからです。
プロなのでいろいろカスタマイズできるかな?
実は、とにかく記事を書きたかったので
はてなブログに関してはど素人なんです。

やること多くて時間がたりない。
48時間ほしい