うっかりゲームにハマりまして ~Hidden city攻略の日々~

Hidden Cityをプレイしていて、記録を付け始めたものを公開中です。

秋の五大不思議、終了

何とかランクⅥ達成

こんばんわ、りるです。

なんとか滑り込みランクⅥ達成です。

今回のイベントはすべて達成することができました。

f:id:riruriuan:20181130234931p:plain

イベントクリア

いやあ、今回もギリギリでした。

3媒体使ってようやくといった感じですね。

今回の難易度

今回の難易度は、期間が短いこともあってか比較的低かったように思えます。

鍵のわかりにくいものも少なかったですし、アイテム探しに至ってはほとんど苦戦しませんでした。いつもは最終日にアクセスが一番伸びるのですが、今回はそのようなことはありませんでした。

ちょっと前までの難易度がおかしかったのでしょうか。

入場アイテムを探すために、途中になっていた温室イベント(孔雀娘が鳥になってしまったやつ)を進めていたのですが、もう全然依然探した場所もわからなくなっていて

本当に最初からの状態でした。

もう見つからない見つからない!久しぶりにアイテム大量に使いました。

思えば、このイベントからまめに記録を取るようになった気がします。

ここのイベント挫折している人がいるかもしれません。

こちらも記録をとってあるので、そのうちまとめてアップしたいです。

今回の反省点

アイテム名だけじゃ、どんな形なのか想像できないこともあるので

やはり一番最初の登場時には、アイテム画像も必要かもしれませんね。

全部の一のアイテム拡大画像を載せるのは大変ですが

このアイテムですよー、程度はわかるようにアイテム画像も

単独で乗せたほうがいいかも、と思いました。

秋の谷、ランクⅥやってみたところ

少しだけかじったら、ランクⅤから数段難易度上がりましたね。

どれもこれもちっちゃ!みにくい!初見わからない!

鳥の鎖骨ってなに!?そんなの探す対象にしないでよ!!

食べた後の骨?

いやいや、これがこのゲームの醍醐味なんですよね・・・。

ランクⅥになったあとも、次回のイベント時には

効率のよい探索アイテムの収集場所になるんですよね。

やっておくのに越したことはないかも。

次回のイベントは?

既に次のイベントの告知がでていましたね。

12月は当然クリスマス。

実はクリスマスイベント好きです。

過去のイベントでサンタを助けに行くの楽しかった。

わくわくしながらアイテム集めました。

今回はどんなのでしょうか?

明日、ドメイン変更

さて、次のイベント前にブログのドメインを変更します。

一時的につながらなくなる恐れがありますので

ご注意ください。

新しく以下のドメインになる予定です。

https://www.everydays-gameplaying.com

 

さて、次のイベントも頑張ります。

それではまた。